忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Noosa(ヌーサ)旅行3,4日目


3日目は,Spaを堪能し,またホテルと町でのんびり。

ヌーサは高級住宅地なのかな,中心地にはブティックが並び,見ているだけでも楽しいです。

一方,これほしい!と思って手にとったブランケットがMade in NZだったり(笑)

DSC03560.JPG
これ,ニュージーランドにはないの。












町はアジア人がほとんどいません。
通りを歩いても中国語は1つも見えません。
本当に外国に来た!って感じを味わいました。
中華レストランが1軒もない観光地も珍しいかも?!

町の人たちはみんなとてもフレンドリーでした。

滞在中,毎日朝食に訪れたカフェがあります。
コーヒーも美味しく,スタッフのサービスも抜群。
2日目と4日目で同じ店員に注文したのですが,わたしが2日目に頼んだドリンクを覚えていて,ビックリ。
早朝からディナーまで,こんなにたくさんの客が出入りしているのにね。
こんなちょっとしたことがきっかけでも,また行きたい,って思うもんです。
やっぱ,サービスは大事ですわ。

DSC03608.JPG
朝8時からほぼ満席です。
















3日目に頼んだフレンチトースト。

DSC03607.JPG













これを運んできたウエイトレスが,朝からテンションが高く,「これ!美味しいのよ!」ってわざわざ解説してくれました。
パンにベリーが入っているのですが,フランス人のシェフが考え出したシェフオリジナルのフレンチトーストとのこと。
これがまた,めちゃくちゃおいしい。甘さ控えめで。

ちなみに,このラテ。
オーストラリアでもグラスに入ってくるんや。
熱いって! どうやって飲むねん! っていまだに突っ込むわたしたち。
と,周りを見ると,だれもこのグラスのラテを頼んでない…。
なんだか,いろいろ種類がありそうだけど,コーヒーのメニューっちゅうのがどこにもない。
ああ,時間切れ。

3日目の夜はステーキ。
昼が軽かったからね。←言い訳。

DSC03631.JPG













4日目は,朝からブリスベンへ。
夫が昔東京で勤務していた会社つながりで,ある日本人の方と息子さんの4人でランチ。

DSC03643.JPG
街を車でぐるっと回って,夕方の便でニュージーランドに帰国。











よかった。Noosa。

実は,昨年の12月,またフィジーに行ったんだけど,ヌーサのほうがいいです。
日本人の旅のスタイルからしたら,こんなに小さな町に3泊4日はする人はあまりいないかな。
でも,ヌーサ好きのニュージーランド人に言わせると,3泊でももったいない(=短い)ようです。

1週間くらいのんびりできる生活スタイルを夢見て…,さあ,また仕事がんばろう。
 
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いいね
いいね、セブンイレブン…じゃなくて(笑)外国に住んでるクセに外国を感じたいっていうの、めっちゃ分かるわ。住んでる時点でそこはもう外国じゃなくなってるからねー
私もどっかノンビリしに行きたい…
いっちゃん。 2011/02/04(Fri)06:22:51 編集
ホンマや。
今,外国に住んでるんやった!
も~ 2011/02/04(Fri)06:41:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear