忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水ぼうそう

久々に日記を書くのにこんなネタになろうとは。

火曜くらいにかゆいプツプツが少しできたと思ったら,水曜,木曜に急激に増えた。
主に背中,お腹,そして顔,頭皮にも。
最初は虫さされかなんかかと思ったけど,いくつか水ぶくれを見つけ,これは違う!と思い,急遽木曜日の午後,GPへ。

案の定,chickenpox(水ぼうそう)。

なんでこの歳に・・・。
高熱とか事前の警告はなかった。

塗り薬をもらったけど,そのかゆいこと,かゆいこと。
でも,昨日の昼頃だいぶマシになった。

軽めでよかった・・・。

と,安心したつかの間,夕方頃,38℃の熱にのどの痛み,頭痛。
久しぶりにしんどい思いをした。←めったに風邪をひかない人

夜間,アイスパットやなんやらで冷やして,無事今朝,熱は下がった。
でも,のどが痛いので見てみると,う~ん,白いプツプツが見える。。。

今日は土曜日で,GPは基本休みだけど,午前中だけwalk-in clinicといって,予約なしで行けるので,行った。
ニュージーランドでマスクをしている人は見たことないけど,夫が「日本人としてそれはしなさい」とのことで,マスクをして行った。
ドクターはいつもと違う人だったけど,とても親切だった。
待合室でマスクをしていたのを知って,Thank you.といって,褒めてくれた。

一通りの薬をもらって,今,PCに向かえるほど少しマシですが,完全回復までちょっとかかりそうです。
もともと体力もないし。

この機会に少しゆっくりします。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear