忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの猫ちゃん達ももうシニア

うちのイワシとトンちゃんはもうシニア食べています。
そんな歳か~。

うちは,ドライフード:缶詰=7:3 くらいであげていますが,アダルトとシニアって,結構違うのかなあ。
特に11歳のイワシのほうは,シニアじゃないと食べない。
仮に20歳まで生きるとしたら,きみ,あと10年これを食べるんかい?

ちなみに,すごく仲がいい2匹ではない。
トンちゃんがあとから来たけど,イワシはいまだ受け入れていない様子。
でも,時々見えないところで追いかけっこしてる。
わからん,イワシの気持ち・・・。

右のブログプロフィールの写真,この密着度!
これ,奇跡の1枚なんです。

DSC02915.JPG
がんばって,この距離。
これでイワシが我慢できるのは5秒くらい。










DSC01831.JPG
イワシの得意ポーズ。
(←A型の机?)










c5c810ec.jpeg












70afed6f.jpeg
よいショットを撮らせてくれるのはいつもイワシ。











DSC03913.JPG
今日はご主人様の後ろで仕事の監視。
←イワシは毎日いる場所が違う














DSC03914.JPG
ボクは今日もベッドルームだよ。
昼間寝る場所も外出の時間帯も,毎日おんなじ。










イワシは小さいときに油まみれになったり,5階から飛び降りたり,おばあちゃんになっても他の猫とケンカして頬がざっくりいったり,エピソードが山ほどあるけど,トンちゃんは優等生だわ。
小さいときから事故も悪ふざけも怪我もな~んにもない。

唯一あるのは,鳥やセミを捕まえてきて,家にばらまくことくらいかな。
PR

近所の癒し系猫


「うわ,ふわっふわっしてそうな猫!」

DSC03376.JPG












DSC03377.JPG
「ワタクシのことですか?」











DSC03374.JPG
「じろじろ見ないで,遊んで~」











DSC03373.JPG
「ボクの顔,そんなに,おかしいかなぁ…」












お隣のネコ

たぶん,お隣さんのネコ。
よくうちに遊びに来ます。
こうやって,デッキからうちの中を覗いて。

DSCF2566.JPG












DSCF2567.JPG












引っ越した当初,9月ごろに帰宅したらソファの上でくつろいでいた例のネコです。
うちのコたちを探しに来てるのかな。
椅子の下にいるうちの「イワシ」とご対面。

DSCF2568.JPG












目がオレンジだけど,頭とか横顔がイワシ(ロシアンブルー)にすごい似てる。
何ていうネコなのかなあ。
わたしたちみたいにイギリスから連れてきたのかな?
いやぁ,ゴージャス。
DSCF2571.JPG













DSC00991.JPG
おっと,また来たと思ったら,これはうちのトンちゃん。











DSC01000.JPG
久々にツーショットで。
お陰様で2匹とも元気にやってます。











DSC00921.JPG
あ,こんなオチいらんか。











イワシはもう9才です。
関東生まれのトンちゃん(トンキニーズ)はこんなことしないのですが,イワシは関西生まれで,どうも「ボケ」が多い。
一応毎回「ツッコミ」いれてますが。

子猫の時からアクシデントが多いのもこっちだけ。
いろんな思い出が多いのもこっち。
長生きしてね。
マイルをつけ損ねたのが唯一の後悔(冗談)

トンちゃん、危うく屋根から転落の巻

滅多にヤンチャをしないうちのトン吉ですが、昨夜、何を思ったか、2階の窓から1階の屋根に降りた。
その屋根はナナメなので、出た窓に飛び上がれず、屋根の上で滑って暴れて大パニック。
情けない~。

今朝屋根を見ると、傷だらけ…。
DSC01617.JPG












DSC01616.JPG
昨夜は何もなかったよ~。











ソファの上に!!

今日外出して家に帰ってきたら,夫がリビングで叫んでいる。

「イワシが日焼けした!!」

ソファの上に,薄いグレーのネコがくつろいでいた。

どこの子?

キャットドアから入ってきたようだ。
う~ん,センサー付きのものに変えないといけないかなあ。

その後,うちの2匹は・・・。

DSC00915.JPG

「怖かった~~」
「ココなら安心だニャン」

!?












| HOME |
Clear