忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HPリニューアル&新ブログ「使える英語のツボ」スタート!

会社(IWC New Zealand)のホームページをリニューアルしました!!
http://www.iwc-edu.com/ (制作:夫)

また,この機会に,本ブログから英語ネタを独立させて,新しいブログを立ち上げました。

新ブログ「使える英語のツボ」
http://iwcnz.blogspot.co.nz/

英語ネタにご興味のある方はこちらに移動をお願いします。

本ブログは引き続き,主に日常生活やニュージーランドのネタを書いていきます。

今後ともよろしくお願いいたします!!


PR

ブログ設定について


これまで拍手設定を通じてコメントをいただいていた皆様,ありがとうございます。
コメントが表示されない上に返事もできないツールだったので,やめました。
対応が遅くてすみません。

ブログについて。

ニュージーランドに移住してから始めたので,もう3年半になりますね。
当初は,日本にいる親類や友人に
「生きていますよ~」
とお知らせする目的だったのですが,最近は仕事の話ばっかりですね。やっぱりか!

最初の頃はニュージーランドについてもっと書いていた記憶がありますが,年月が経てばいろんなことが当たり前になってきたのかもね。

今後も,広告や宣伝を載せないで,商業的にするつもりはありません。
そうであれば,時間をかけてもっと短くまとめて,きれいな文章を書いていると思います(汗)

いつかそういうときが来れば,別のブログを立ち上げましょう!
一つは英語学習+仕事のこと,もう一つはニュージーランド+日常生活のこと。
でも,たぶん,それはないな。


守秘義務等について。

・著書以外でもわたし自身が携わった本や教材の書名を載せていますが,クレジットに名前が載っているものに限るようにしています。
学参のなかでも学校教材や塾教材は執筆者や校正者の名前は載らないので,ほんと,特殊な業界ですよね。

・まさに今進行中の仕事に関する愚痴っぽい記事もありますが,常にいろんな会社のいろんな分野の仕事が10種類ほど平行してやっているので,読んだ方はどれのことか特定できません。たぶん(大汗)

では!
| HOME |
Clear