忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NZ移住して治った症状

2007年7月,ニュージーランドに移住してきて,最早5年近くになります。

日本で患っていた病気はほとんど治りました。しかも,移住後数か月で!

・便秘
・口内炎
・肥満 (東京で13kg太ったのが,数か月で元通りに!)
・Depression (東京での治療5年・・・)

最初の3つは,明らかに空気と水でしょうね。
しょっちゅうできていた口内炎はほぼ皆無!
できたとしても強い味方があります。
03988cfc.jpeg
プロポリス(スポイト)
患部に直接つけたり,水で薄めて飲んだりうがいしたりします。

昨日から風邪をひいていて,喉が痛いのですが,これで乗り越えられそうです!















肥満は,まず家が広くなったので,必然的に以前よりも動くようになり,ある程度までは急減した記憶があります。
ただ,今また産後で8kgオーバーのまま減りません(汗)
最後の項目は,移住後,それまで4種服用していた薬を止めました。しかも医師の相談なしにかなりの短期間で強引に。
今思うと危険だったかも知れませんが,結果的に,大きな環境の変化がよかったんだと思います。今でも症状は一部残っていますが,薬はほとんどなしでOK!
うちの実家の母が電話越しに,「あんた,ニュージーランド行って良かったね~」と言いました^^;

これだけ治してくれたニュージーランドに感謝しなきゃね






PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ご無沙汰しております。

移住しただけでそんなによくなったなんて,すごいですね。
余程ニュージーランドが合っているんですね。
よかったです。
それと,おめでとうございます。*^_^*
公私共に充実していて,すばらしいですね。
くん 2012/05/29(Tue)17:28:18 編集
無題
くんさん、ご無沙汰です。
わたしに合っている国であるのは間違いないですが、去り時というのはあるようです。。
今後ともよろしくお願いします。
NONAME 2012/06/25(Mon)23:40:24 編集
Clear