忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作品報告,もろもろ


・執筆&編集しました!

旺文社「とってもやさしい英語 中学1年」


・増刷になりました!

Jリサーチ出版「魔法の英会話 フレーズ500」(共著) 第5刷

ありがとうございます!


さあ,いよいよ今年は中学校の教科書改訂作業で,中学学参業界としては一番忙しい年です。

前回の時は,独立して初めての改訂で,アルバイト3人来てもらって乗り越えましたが,今回は基本的に一匹狼でいくことにしました。
ニュージーランドで人を雇うのは契約面でなんだか面倒そうだし。

そう言えば,前回は数学と英語を半々やっていました。
本当は,英語よりも数学のほうが向いている,と自分では思っています。
当時から英語よりも数学のほうを楽しんでいました。
が…,色々考えてニュージーランド移住以降,数学をやめて,英語一本にしました。

何にせよ,感謝の気持ちを忘れず,目の前のことを日々,がんばろう!

今のところスケジュールは夏までいっぱい!

すでに目の前には,「はい,よろこんで!」「1年の辛抱!」といった貼り紙が入れ替わり立ち替わり…(笑)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear