忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Noosa(ヌーサ)旅行1,2日目

よかったです。Noosa!

当日の朝,飛行機を予約して,午後飛び立ちました。
今までで最短決断の海外旅行。

前から行きたかったのと,飛行機が安い場所はどこか…で,ヌーサにしました。
サイクロンの間を縫っていったわけではなく,たまたまです。
タウランガと天秤にかけていましたが,タウランガは週末嵐で大変だったみたいなので,ヌーサにして正解でした。

ヌーサはブリスベンから北へ車で1時間半ほど。
ブリスベンを南に下るとゴールドコーストですが,北へ上るとサンシャインコーストです。
その,サンシャインコーストの一番北の町がヌーサです。

旅行といっても私たちの最近の旅のスタイルは,ツアーやショッピングにはお金を使わず,ホテルでゆっくりしたり,町をブラブラしたり,そして,食事を楽しむのがメインです。

なので,写真はいつもの如く,景色と食べ物ばっかり(笑)

DSC03565.JPG












下の写真を撮った日は風が強かったのですが,ハイシーズンとは言え,ビーチはどこも人でいっぱい!ってことはなかったです。

DSC03616.JPG












1日目は,ホテルに着いたのが夜だったので,夕食を食べて終わり。

2日目は,ホテルのプールや町でのんびりした後,ホテルの前から出ているフェリーで近隣の町へ行きました。

Boat Houseというレストランでランチ。

DSC03585.JPG













DSC03583.JPG
これが予想以上に美味しかった!











やっぱり,オーストラリアはニュージーランドと食のレベルがちがうのかなぁ~と実感。


この小さな町で見つけたもの。

DSC03586.JPG
洗車場です。












この行きのフェリーで,ガイドさんが,船から見えるWasabiという和食レストランについて熱く語り始めました。

DSC03588.JPG
船から見たWasabi。












どのパンフレットやガイドブックにも載っていなかったけど,本格和食が食べられそうだ,ということで,ランチを食べながら,早速,ディナーの予約。

このレストラン,最高によかった!!

DSC03594.JPG












DSC03602.JPG
メインの肉についてきたわさび。











DSC03603.JPG













食事中,ほうじ茶を2ポットと,最後はデザートと煎茶。
お茶好きのわたしとしては,最高の食事でした。

美味しいとは思っても,もう一度行きたいと思う海外の和食レストランはそんなにありません。
ここは,もう一度行きたいです。
とにかく美味しかったです。

つづく。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear