忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残りの滞在 in 東京

無事日曜日にニュージーランドへ帰って参りました。
写真を見ると,食べ物ばかり(笑)。

仕事もまだエンジンがかからないし・・・,早速,写真を元に記事UPといきますか。

ラグビープロジェクトが無事終わり,いくつかの打ち上げに参加しました。
最後まで残って働いたスタッフは建設関連の人たち。
ボールや土台をを解体して,またニュージーランドに持って帰らないといけません。

彼らとの打ち上げには焼き肉(at 大門)を選択。
その前に,滞在先のホテルの屋上ですでに飲み始めている彼ら。
39680951.jpeg
その時始めて屋上へ上がったのですが,すごい眺めで感激。















食事に行ったのは8人で,日本人は夫とわたしだけ。
それが,噂には聞いていたけど,みんな,すごくいい人たち。
日本人以上に自然な気配りを見せるI氏なんか,うちらよりひとまわりも若いのに,感心です。

帰りはホテルまで歩いたのですが,東京タワーの裏がこんなことに。
ad468b8e.jpeg












DSC01360.JPG
みんな喜んだみたいで,よかったよかった。
(右がそのI氏。見た目で判断してはいけませんねー)










おもしろいのは,夫談ですが,ニュージーランドから来たこういったスタッフのなかには,一緒に働いた日本の工事現場の人たちがかぶっている(前縁のない)ヘルメットがほしい(しかも社名入りの!)とか,タクシーの上に付いている様々なライト(サイン?)を全部揃えたい,とか,変わったところに興味を持ったって。
職業柄かしらん,見るところがちょっと違う。

ちなみに,建設時は,日本人の現場の人たちとは英語が通じなくても,ロンドンとかよりもスムーズに進んだらしい。
日本人は基本的によく働きますしね。
language barrierはno problemだったと言う彼らの話が興味深かったです。
まさに音楽のように,同じ感覚を持った人たちと一緒に何かを成し遂げるというとき,言葉はいらないのですね。

つづく。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear