忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道旅行 in 函館

さてと,北海道6泊の旅が始まりました。

最初は函館2泊。
事情があって,羽田→関空→函館 と飛んだ。
でも,そのおかげで,羽田を飛び立ったあと,美しい光景に出会った。
d2ca61ad.jpeg












函館に着いた日は,結構疲れていたけど,天気がよかったので,世界3大夜景と言われる函館山からの夜景を楽しみました。
b8915978.jpeg
ロープウェイで登るのですが,ほとんどの観光客が中国人や韓国人でした。










この日の夕食は,部屋食でお決まりのカニ三昧。

2日目は,午前中大雨だったけど,路面電車でレンガ倉庫へ。
2人とも疲れがまだ取れず,なんとなくブラブラしながら,ちらしで見かけた生チョコケーキを求めてあるカフェへ。
そこで,夫が急変。
3c1288a9.jpeg
なんかしらん,これにはまったようです。
たしかに,かわいい。










この先にも登場しますが,夫は,小樽でも小さいガラス細工にもはまって,「かわいい~~!!」って,今までそんなキャラちゃうかったやん?

ランチは,朝市で海鮮丼と決めていました。
241ae2a4.jpeg
まるで築地場外のような市場をひとまわりして,端っこにあるベタなこの店をチョイス。










61e2f7d1.jpeg
当たりでした。











中央右にある怪しいモノはイカの内臓。
粗塩がかかっていて気に入りました。
ちなみに,これらはミニ丼と単品でイカそうめんを頼んだら,こんなに出てきた,といった感じ。
汁物も最高でした。

つづく。

追伸:この先もほとんど食ネタになるでしょう(笑)。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear