忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラロトンガ(クック諸島)

遅ればせながら,ラロトンガ3泊4日の写真をまとめました。
ニュージーランドに非常に関連の深い国のようですが,一応ニュージーランドから見て海外であり,飛行機もインターナショナルになります。

ラロトンガは珊瑚礁で美しい島です。
周囲約30kmの小さい島です。

DSC02444.JPG

ニュージーランドの人たちから言わせると,フィジーやタヒチなど有名な島が多くあるパシフィック諸島の中でも,ラロトンガが一番のお勧めらしい。














確かに!海がきれい。
もちろんニュージーランドの海もきれいなのですが,珊瑚礁はありません。

DSC02382.JPG












DSC02363.JPG
地元の学生たちの課外活動!?
遠浅なので(奥に見える波がたっているところまで),水が苦手なわたしでも安心して遊べました。










↓これに乗って20分くらいの場所で初のシュノーケリングに挑戦!
きれいな魚や珊瑚礁がいっぱい。

DSC02395.JPG












ただ,初めてであんまりうまくできず,翌日,カヤックで対岸まで行き,そこでリベンジ。
↓ がその対岸の島。
無人島。
水は浅いし,本島から歩いて渡ることもできる(かも)。

DSC02351.JPG












DSC02394.JPG












元来インドア派で,スキーなどの身体に何かを装着するスポーツが大の苦手のわたし。
マリンスポーツもあまり興味がないのだけど,ウインドサーフィンならやってみたいと思いました。
次回!?

DSC02359.JPG













DSC02420.JPG
朝日。












リゾート休暇ということで,今回もホテル+ビーチ+海だけで過ごしました。
1回だけ,夕食に外へ出ました。
島内を時計回りと反時計回りに回っている公共のバスに乗って。
ニュージーランドでも日本のバスはよく見ますが,

6bd3e6fc.jpeg

社内のパーツまで日本語のまま・・・










夫が「非常口って書いてあるで」と言ったとき,「それがどうしたん?」と一瞬思いました。
海外に住んでいると,言語の感覚がおかしくなるときがある!?(笑)

フィジーでは空港からリゾート地までの道中が別世界(治安が悪そう)なのが印象的でしたが,この島はとても平和な印象でした。

滞在したホテルはPacific Resort Rarotonga。
食事も美味しくて大満足。
同じPacific ResortでもAitutaki島にあるPacific Resort Aitutakiはさらにいいらしい。

DSC02406.JPG












DSC02349.JPG












DSC02432.JPG

奥の料理のオレンジの器はPaw Pawといって,マンゴに似たフルーツ。
ニュージーランドでも売っていますね。








ハンバーガーも美味しかった。
ニュージーランドって,がっつりしたハンバーガーが意外とないです。
フィジーでプラネットハリウッドを見つけたとき,迷わず入った(笑)

DSC02438.JPG
こじんまりした空港。
頂上がとんがった山が印象的でした。











ラロトンガへは,オーストラリアかニュージーランドからしか飛行機がありません。
それでもホテルの客は国際豊かでした。
アメリカやカナダ,ヨーロッパの旅行客もいました。
いろんな訛の英語が飛び交い,アジア人はわたしたちと中国人の1家族のみ。
日本からのお客はめったにないでしょう。

日本からはなかなか行こうと思わない島ですが,ニュージーランド在住にとってはおいしい場所と言えます。
ちなみに,Air NZで行きましたが,驚いたことに(悲しいことに),オークランド→ラロトンガの飛行機は,オークランド→関空よりも大きい機種でした。

ラロトンガ。

海がきれいな島,平和な島,人が混雑しない島。

機会があればまた行きたいリゾートの一つです。



追伸:
最近,遊んでばかりのように見える我が家ですが,平日はけっこう必死で働いています♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear