忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら4連休らしい

移住してもう2年半。
いまだにニュージーランドの祝日を把握していない。
金曜日にN.Cookが泊まりに来るって? なんで金曜日?
(N. Cookはイギリスに移ります!)

そして今日,夫が「驚愕の事実が発覚した」と帰宅。

どーやら,ニュージーランドは金曜日~月曜日まで4連休らしい。(イースター)

うちは2人とも日本の祝日に合わせて休みをとっていて,うちにあるカレンダーは全部日本のもの。
(たまに)新聞やニュースを見たとしても,祝日なんぞに疎い我が家。

この国は祝日が少ないので(日本が多すぎる),貴重といえば貴重なのですが,夫も有給とかsick leaveとか,日本の企業に比べたら後ろめたさなしにとっているので,祝日のありがたみもよくわかっていない!?

いずにれにしても,3月は本当によく遊んだし,当面は週末も働かないと追いつかない仕事量なので,今回は4連休ムシで。
と言いつつ,なにやら家具屋のセールのメールには目がいく我が家である。


おまけ。

IMG_2599.JPG


大江戸温泉の手ぬぐい。
taken in Tokyo in 2006









PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
どうやら4連休らしい
カトリックの国々では、クリスマスと同じくらいイースターは重要なんですよね~(カトリックの学校を出ていながらいまだに事情が飲み込めない私ですが…)
CHCで通っているバレエスクールは、二つとも金曜日から2週間のイースター休暇に入ってしまいます(泣) 1月2月は夏休みだし、祝日は少なくても、この国は休みの日数は多いのかも・・・
イギリスでは、自治体によって祝日が違ったりするみたいだけど、NZではそうでもないのでしょうか?
Marika(Si-ma) 2010/04/01(Thu)05:49:10 編集
どうやら4連休らしい
CHCでバレースクールに通っているのですか。
いいですね。

NZは都市によって異なる祝日はありますが,アメリカも州によって祝日がちがったりしましたっけ?

日本では考えられないですね(笑)
も~ 2010/04/01(Thu)05:58:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear