忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルーツ・フィジョア(Feijoa)

こちらは秋です。

ニュージーランドはフルーツの種類が結構豊富。
人気の一つがフィジョア。

日本にいたときは全然知らず,正直,我が家でフィジョアを食べ始めたのはつい最近のこと。
Hさんがちょうど1年前の秋に,大量のフィジョアをくれたのがきっかけかな。
友人のところでイヤほど採れるからと。

半分に切ってスプーンですくって食べるだけ。
一気に3個くらいいけます。
種もなくて食べやすいし,味もすごい栄養価が高そう。(←詳しくはしらないw)
選べば甘いです。

先日ラリーを見に行った帰り道にもこんなスポットが。

DSC02497.JPG

ええ,いわゆる無人販売です。










DSC02498.JPG

ここにお金入れて,勝手にもっていく。











1キロ4ドルは安い?と思いきや,このあと訪ねた別の店では,1キロ4ドル切っていました。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
フルーツ・フィジョア(Feijoa)
ほんとにNZは私のようなフルーツ好きにとっては天国ですよね。レッド・ペアとかも初めて見ました
フェイジョアは、山で自生して腐るほどなっているところを見つけて、はまりました。
日本でも栽培する農家さんが出てきて、通販で取り寄せましたが、なんだか味が違うんです。
あ~NZのフルーツ、懐かしいです・・・
Marika-Sima 2010/05/11(Tue)15:38:39 編集
フルーツ・フィジョア(Feijoa)
知らぬ間にご帰国なされていたようですね。
NZのフルーツ,最初はよく失敗しました。
何食べても酸っぱいのです。

ようやく最近,冷やしてはダメ,食べ頃は自分で学べ,ということに気づき始めました(恥)
も~ 2010/05/11(Tue)20:05:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear