忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタバでナイフとフォーク


ニュージーランドに移住して3年半,いまだに違和感あることがいくつかあります。

先日,シティのスタバに行ったとき。

DSC03346.JPG













レストランで出てくるハンバーガーやサンドイッチをナイフとフォークで食べる風景にようやく慣れた頃,これです。
いやあ,さすがにこれは手で食べるんちゃう?
でも,出てくるということは,やっぱりみんなフォークとナイフで食べるんやろか。
温めたからチョコレートが手にべったりつきそうやしなぁ。

とりあえず,付いてきたものは有り難く使う(?)ということで,かなりの違和感を覚えながらもナイフとフォークでいただいた。

あと,ニュージーランドのスタバでは名前を聞かれ,コップに書かれる。
いつもは1人じゃないので自分の名前を言ったのはこれが初めて。
咄嗟に,本名を言ってしまった。
しまった!スペルを聞かれるだろう,と思ったら,店員のお兄さんは1回で聞き取って書いてくれた。
小さな感動。
でも,次回からはルーシーとかにしよう。


今日は木曜日。

なぜか隣の家からはお父さんと息子が遊ぶ声が聞こえる。
まるで休日のよう。

今週末,また嵐が来るとのことなので,我が家ではオークランドから出る作戦を練っている。
たいがいは練っているだけやけど。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear