忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレイの煮付け

久々に夕食ネタですが,昨日,意外と初めてカレイを買ってきて,煮付けにしました。
ジャパレスでもあまり見ないので,おいしくないのかと思って敬遠していたのは確かにあります。

6c58443c.jpeg
例のノースコートのチャイナマーケットで購入。
2匹で7ドル弱。
カレイはスーパーでたまに見ますが,それより色艶はよかったですね。









428c6331.jpeg
味は…,う~ん,まあまあ,いけるんじゃないかな。
たまにはサーモン以外の,いわゆるカルシウムが取れそうな魚も食べないと…。
今度はフライに挑戦かな?









ついでに。
少し前に,友人3人を招いて手巻き寿司パーティーをしました。
3人ともキウイですが,うち2人は日本在住経験ありなので,奮発しました!
8267e909.jpeg












みんな,喜んでくれたけど,よく考えると,すしのネタ自体は「調理」しているのはごくわずかなんですよね…。
残念だったのは大量に作った肉じゃがの出番がなかったこと。。。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear