忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっちゃ寒い

今日はめっちゃ寒い。
この家めっちゃ寒い。
この部屋めっちゃ寒い。

古い家だからか,隙間から冷風が入ってくるー。

我が家は,いちばん安く付く(はずの?)ガスヒーターを使っていますが,悲しいことに夕方ガスが切れて,ストックのボンベもなく,さむ~~い夜を過ごしています。

ああ,何か温かいものないかなあ・・・。

湯たんぽあるけど,あれは案外一部だけだから,身体全体は暖まらない。

お風呂に浸かる?
10分もすれば冷める・・・。

とそこへ,ああ,あるある,思い出した!

「ふとん乾燥機」(←日本から持参)

これにくるまるまるまるまる。

めっちゃ暖かい!

猫が寄ってくる。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
めっちゃ寒い
そうなんですかあ~。やっぱり南半球なんですねぇ。こちらは今年最高の暑さで30℃越えました。イヌは玄関のタタキで伸びております。暑さで体力消耗しとります…。気がついたら麦茶ばっかし作ってる!
琳子 2009/06/19(Fri)21:19:14 編集
30℃!!
6月ってそんなに暑かったですっけ?
しかも京都ですよね?
ああー京都の真夏と真冬は,わたしには無理です…。
も~ 2009/06/19(Fri)21:29:09 編集
無題
ああ、南半球だからこれから冬なんですね。

こちらでは先日、日本のどこかで35度超えた地域があるとか報道されてました。
いくらなんでも6月に30度ごえは…明らかに温暖化の影響です。;;
ハンカチ 2009/06/22(Mon)01:45:19 編集
それだけ暑いと
帰国もタイミングも考えますね…。
も~ 2009/06/22(Mon)09:50:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear