忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくヤル気に(楽器)

昨年の友人宅でのクリスマスパーティーで恥をかき・・・

今月27日(土)に別の友人のハウスウォーミング(引っ越し祝いパーティー)で吹いてくれということになり・・・

なぜか夫は逃げて?わたしだけ披露することになった。

もうこうなったらちゃんとせねば・・・と,「少しだけ」やる気になってきた。


仕事の合間にちょこっと練習を始めました。

DSC02319.JPG

当日はアカペラ?
いえ,伴奏CDです。
(カラオケ)













でも今度はちゃんとマジメにやります。

ジャズやります。

ベイシーやります。

ジャズがわかる人はいないですが(泣),何がウケルか,探っていきたいと思います。

ちなみに,日本では寝屋川のビッグバンドからスタートし,東京でもいろんなバンドをめぐりました。

夫と出会った寝屋川のバンドがいちばん懐かしいですが,東京で印象的なバンドは・・・

YBC Jazz Orchestra (横浜カウントベイシーオーケストラ)

ベイシー存命中のライブ演奏の再現にこだわるバンドです。
練習は厳しく?,半端なく,ベイシーの演奏の仕方にこだわったのを覚えています。

http://homepage1.nifty.com/TIS/ycb/

MembersのOB欄に名前が残っています(感謝!!)
みなさん,元気かな。。。

いやあ,陰ながら知っていたけど,ベイシーバンドを招いてパーティやったようだわ。

動画も見たけど,相変わらず上手だわ~~~!

今から思えば,こんなアマチュアトップクラスのバンドで演奏できて幸栄でした。

過去には,レストランでピアノとデュエットしたり,東京では大山日出男さんの個人レッスンにも通いました。

いろんなことをしてきましたが,そろそろなんか動くのか!?

まあ,ボチボチと・・・。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ようやくヤル気に(楽器)
いいですねぇ。まだ吹いてらっしゃるんですね。
おなじ箱の,おなじ楽器をもっておりますが,
(大学まで吹奏楽やってました)
ここ10年ほど,ふたすら開けておりません。
ジャズは難しいですが,吹けたらほんとに楽しそうですね。結構テクニックも必要ではないですか?
どんな曲を吹かれるのか,ぜひ教えてくださいね。
アフロ軍曹 2010/03/18(Thu)16:57:57 編集
ようやくヤル気に(楽器)
お仲間だったですね!
いやいや,今から復活劇です・・・。
とにかくあと2日,がんばります。
バックミュージック的にいく予定(?)
も~ 2010/03/25(Thu)18:09:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear