忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道旅行 in 小樽

さてと、旅の続きです。
洞爺湖を出発し、小樽へ向けてまたドライブしました。
37a787d5.jpeg
道中はすっかり雪景色。











小樽での宿泊は、こちら。
979f93a9.jpeg
看板はそとから見えないようになっていて、何度もこの前を通り過ぎてしまいました。










プライベートを意識してか、知らせざる隠れ家といった印象。
和と洋の折衷(?)、新しいタイプの旅館といったところでしょうか。
3659db20.jpeg
こちらは1階の居間。











DSC01502.JPG
わたしたちのお部屋はメゾネットで、1階が板間と畳の部屋1部屋ずつ、2階に寝室や浴室といった、でも1つ1つこじんまりした空間でした。









DSC01492.JPG
居間のテレビの横にある小物たち。
この旅館は、家具から置物から、どれもこだわりがあるのです。









DSC01499.JPG
畳の部屋。
ここでだれか小説書きそう。














たまたまお客さんが少なくて、温泉は2日間とも貸し切り。
f97860fe.jpeg
それでこの雪景色ですよ。
再校 再考 最高です。










9c40cb54.jpeg
かわいらしい中庭。
結構雪が積もっていることがわかります。










和洋折衷(?)というだけあって、ここは海外からのお客さんが多いらしい。
ここでのエピソードは・・・
車までお迎えに出て来たのが、日本語を話す白人の青年でした。
しかも、ニュージーランド人。
日本が好きで日本に住んでいるキウイ(しかもオークランドの青年だった)と、ニュージーが好きでニュージーに住んでいるわたしたち日本人が、北海道のこんなところで出会って話すなんてね。

彼にはこの先もがんばってほしいな。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
北海道旅行 at 小樽
北海道でNZつながり、なんだか不思議ですね~!
私もNZから仕事で来ていたドイツ人と夏の終わりの小樽に行きました。
小樽、いいとこでした。また行きたいです・・・
Si-ma 2009/11/21(Sat)21:56:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear