忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞に誤植みっけ

何気なく新聞を開いた。

DSCF2325.JPG















ああ,先日NHK Worldで確かオバマ氏が250万人分の雇用を創出とかなんとか言ってたなあ…
と見ていたら,
んっ? 視界内で何かがわたしにアピールしている。。。

と,

左上にふと目を動かした。
DSCF2323.JPG
うわ~。
なんか文字がかぶってる~~。













と,周りを見たら,その左下にこういう記事が。
dc295355.jpeg
角がコピーされて端っこに印刷されてる!

こういうミスは珍しいかも。


















校正というのは,誰でもできると思う人が多いけど,立派な職人業です。
校正歴数年ではまだまだ。
経験を積めば積むほど技に磨きがかかる。

わたしは校正歴12年くらいだけど,こういう名言を覚えている。

校正のプロは,間違いを探すというよりは,

「間違いから目に飛び込んでくる」

ここ数年前から,わたしもようやくその域に入ってきた。

でも,もっとすごい人をこの目で見てきたので,もっともっと腕に磨きをかけるぞ。

めざせ校正歴40年・・・50年!?
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear