忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NZの空が広いわけ

ニュージーランドに来た人が

「ニュージーランドは空が広い」

と言います。

NZで生まれ育った人はこれが普通なんでしょうけど,確かに,ここに来て2年半経った今でも,わたしも毎日のように広い空に圧倒されます。

雲を見るのが楽しいです。

最初は,単に高い建物がないからだと思っていたのですが,じゃあ,どうして日本の田舎ではこんなに空が気にならなかったんだろう?

昨年の秋,北海道をドライブしたときにその理由の一つがわかりました!

看板です。

久々の日本では看板がすごく目につきました。

ここは日本ほど道路沿いに看板はありません。
DSC00071.JPG
この写真じゃあまり説得力ないか…。
でも,ここでは電柱に広告があったりもしません。










特に田舎では,あっても機能を果たしていないことも多々あり。
看板が小さすぎて100キロで走ってたら何が書いてあるか見えへん~!とか,曲がるべき角に急にあったりするので,それらしい看板を見つけたときには時すでに遅し,とか。

看板はあてにできないので,ドライブは,ちゃんと住所を地図で確認してからね。


DSC01785.JPG












ニュージーランドの空が好き。

このままずっと夏が続いてくれたらなあ~。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
NZの空が好き。
私も、です。ニュージーランドの何が好きって、空、雲、夕焼け、星空!そしてそれは、澄み切った大気のおかげで、ますます網膜にも、カメラの映像にも美しく映るんですね~
あぁ、あと1週間ちょっとで、またNZの空の下だと思うと、わくわく。でも、南島は今年は涼しい夏で、まだ暑い日は一日だけ、とか。。。
Si-ma 2010/02/14(Sun)18:26:01 編集
澄んだ空気
日本帰国時は,手荒れやイガイガ喉など,こっちの体質になりつつあります(汗)

澄んだ空気で言うと,南島は特にいいでしょうね。
シンガポールの友人(日本人)が,南島に行ったときその空気に非常に「ショック」を受けていました。

気をつけていらっしゃいませ。
も~ 2010/02/15(Mon)05:20:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear