忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クライストチャーチ(1日目・エラズリーフラワーショー)

週末は急遽クライストチャーチへ1泊2日。
目的はエラズリー・インターナショナル・フラワー・ショーで,grabaseatで行きました。
(grabaseatは,ニュージーランド国内でAir NZが提供している格安席で,今回は,往復航空券+宿泊+イベント入場券というパッケージでした)

イベントは10~14日にハグレーパークで行われ,わたしたちは13日(土)に行きました。
今年のショーでは金賞を取った日本人の方のガーデンが展示されているので,それも楽しみの一つでした。
入り口の真正面,一番目立つ場所に展示されていました。


86ebcfc7.jpeg
とてもきれいです。
日本庭園とニュージーランドの草・木・花を融合した,和洋折衷がすばらしいです。









b2455509.jpeg
ほかのガーデンも隈無く楽しみました。











DSC02108.JPG












DSC02127.JPG












ba36b354.jpeg












DSC02142.JPG












DSC02162.JPG













室内での展示もいくつかありました。

DSC02195.JPG












DSC02199.JPG
Ikenobo学校の作品が金賞。
影が美しかったです。










DSC02210.JPG












DSC02178.JPG

Bonsaiコーナー。











昼から混んできました。

DSC02258.JPG

広い空,低い雲。
この日,めちゃめちゃ暑かったです。









DSC02272.JPG












DSC02240.JPG













予想以上に楽しみました。
ちょうどうちの庭にどんな花や木を植えるかを決めドキなので,いろんなものに興味をもちました。
結局朝10時~夕方5時まで7時間も楽しみ,わたしたちにとっては,1箇所にこんなに長くいるのは珍しいことです(笑)

ありがたい?ことに,フードショーにあるようなテントもあって,DSC02157.JPG試食・試飲も満喫。

















DSC02233.JPG

園内にはカフェもいくつかありました。










DSC02273.JPG
お茶も園内で。
これが意外とGOOD。
イベントでこのレベルのティータイムは日本では難しいかも。










夕食は日本食レストラン「キンジ」へお邪魔しました。
と,そこにちょうど夫の仕事のお仲間たちが食事をしていて,一緒にわいわいとさせていただきました。
すし,美味しかったです!

DSC02282.JPG
ニュージーでうずらの卵を見るのは初めて。













PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
クライストチャーチ(1日目・エラズリーフラワーショー)
おっと!入れ違いでした。
今日ゴールデンベイから帰ってきました。
クライストチャーチで、そんなフェスをやっていたのですか!
4月の半ばまでクライストチャーチ近辺かウェリントンにいますので、またお越しの際はお知らせくださいね。
Si-ma 2010/03/15(Mon)15:58:41 編集
クライストチャーチ(1日目・エラズリーフラワーショー)
ピザ釜のある庭!!!!
ステキです。
ほんと,日本の庭はせまいでいかんわ;;;;
くろもあ 2010/03/15(Mon)17:38:43 編集
クライストチャーチ(1日目・エラズリーフラワーショー)
>Si-maさん
今チャーチにご滞在中ですか。
エラズリー,よかったですよ。
来年,機会がありましたら是非行ってみてください。
も~ 2010/03/16(Tue)06:47:42 編集
クライストチャーチ(1日目・エラズリーフラワーショー)
>くろもあさん
このピザ釜は怪しいですね(笑)
ちなみに,左にちょっと見えている黒い滑り台みたいなものはタイヤでした。

何にせよ,欧米のガーデンは規模が違いますよね。
日本では狭い空間でいかに美しい庭を造るか。
も~ 2010/03/16(Tue)06:54:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear