[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
土曜日に少し外出しました。
シティに行くフェリーでデッキに出ていたのですが,海を見て,んっ? 何か黒いさんかくのものが動いている。。。
そうです! イルカが泳いでいました。しかも3頭も!
乗客もはしゃいでいました。
前に主人が通勤の時に見たと言っていましたが,ほんとうにいた!
そのときは,平日の朝で,フェリー内でアナウンスが流れ,イルカがいます! と言ってわざわざ迂回したそうです。
観光船でもないのに。
でもだれも文句言わないんですよ。通勤時間帯やのに。
そういう話を聞くたびに,ああ,ここはやっぱりニュージーランドだなあ,とほのぼのします。
話変わりますが,今日,TOEIC公式問題集Vol.3のCDを聞いていたら,advertisementを「アドバーティスメント」と発音している人いました。
少し嬉しかったのはなぜでしょうか・・・?
いつぶりでしょうか・・・,明日は半日オフをとりたいと思います。
だいぶ疲れているも~でした。。。
いつも行くスーパーで売られているバナナは,kg売りで,たいてい5本以上の束が盛られています。
たまに2,3本束になったものがあるので,ラッキーと思って買っていました(そんなにたくさんいらないので)。
1本ずつバラで置いてあるときもあります。
今日もバナナを見に行ったら,
なんと,客がもぎっているではないですか!
その人だけかと思えば次の人も。
えっ? 量り売りってそういうこと?
じゃあ,たまに2,3本の束が混じっているのは,だれかが多いのをもぎって,わたしはその残りを買っていたということ?
でもレジで何も言われないし,kg売りだし。
ニュージーランドにお住まいの方教えてください(笑)。バナナは好きな本数をもぎってレジに行っていいのですか?
お隣さんは今奥さんの方のご両親がアイルランドから遊びに来ています。
1か月以上いるそうです。
毎日せかせかどこかに出かけているようです。
挨拶しかしていないですが,主人が出張から帰ってきたら食事をすることになりそう。
2月にご主人の方のご両親がイギリスから来たときは,そのお父さんがとてもフレンドリーな人で,うちのトンちゃん(ネコ)と仲良くなったこともあり,たまに話しました。
lovelyの連発でかなりのネコ好きと見えました。
トンはこのときはじめて,他人でも安心と学んだようです。
こちらはだいぶ涼しくなってきました。
ふとんもすっかり冬用です。
日本から大量に持ってきた圧縮袋が活躍するときがきました。