忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい中,ホッとする番組

なんだか,昼食を食べる時間もないくらい忙しい日々を過ごしています。
夫が日本に帰国中,2キロ痩せたし。

と言っても,幸か不幸か,睡眠は7時間以上必要なタイプ。
で,起きている間は永遠と集中できるのですね,これが。
ほとんど休憩しないので,夜1時に寝て朝8,9時に起きても,1日12時間以上机に向かっていることになる。
そりゃー肩も背中も板になるわ。
睡眠が5,6時間でいいタイプならリラックスタイムを+1,2時間とれるのに,とつくづく。
でもこの性格だったらその+1,2時間も仕事にあててそう・・・。あかんあかん。

でも,ご心配なきよう,これが1年365日続くわけじゃあございません(笑)
この国に来てからは,週末はよほどのことではない限り仕事をしない主義にしました。
…が,原稿〆切が土日祝になっているクライアントも結構あるのですが・・・なんでかなぁ・・・。
やっぱ相手がフリーランサーだったら(一応会社ではあるんですけど…),週末の〆切は仕方ないか。

移住したとき,ある編集者さんから,どこから仕入れた情報か・・・
「週末は働かないことにしたそうですね。いいことです!」
とメールをもらった。

そうよね~。オンとオフがあるから仕事の効率も上がるのよね~。
とまあ,週末のために仕事をするというニュージーランドスピリット?にはまったわたくし。

今夜は日本からお客さんが来て,明日はミッションベイのジャズフェスティバル。

そしてそして。
まだ来月以降が本場,ハードな日々が続きますが,3月中旬にはラロトンガ(クック諸島)へ3泊4日!
(その代わり,今年はGWなし)

週末のために仕事,旅行のために仕事,うん,こんな生活が好きだわ。


さて,長~い前置きのあと,ようやく。

そんな忙しい日々のなかでホッとさせてくれる日本のテレビ番組。

「所さんの笑ってこらえて」

日本にいたときは全然興味なかったけど,海外在住組にはすご~くいいかも。
日本のいいところが自然体で見られるのがいい。
商業的な面がまったく感じられない。
見ていてホッとします。

ネタのインスピレーションもときどきそこからいただいています(笑)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear