忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事用の愛用いす

だれかのブログで仕事用のいすの話があった気がしますが,わたしの愛用はこれ。

DSC01859.JPG

テンピュール シンクロン7










背中もお尻もアームレストもヘッドレストも,ぜ~んぶテンピュール。

銀座の伊東屋でひと目惚れ。(ひと座り惚れ?)

3年以上使っていると思いますが,長時間の仕事でも,これのおかげでひどい腰痛はまだ2回だけ。
いや,ほんと,この感触,背中のフィット感,ぐ~んって後ろに傾くし,いいです。
こっちの引っ越し屋さんとか,地元のお客さんは珍しいのか,たいがい座っていきます(笑)

もしかして,椅子の座り心地が良すぎて長時間PCにかぶりついてしまうのかな~。
いいのか悪いのか・・・

そういえば,座っている姿勢ですが,もちろん前屈みは良くないのは周知ですが,何かの記事で,背筋をピンと伸ばした状態(腿と上半身が90度)がよいというのは覆されて,本当によい角度は100度か110度か,とにかく90度以上反った状態,そんなこと言っていた気がする。

そんな反ってしまったらタイピングは何とかできても,書き書きはできないやん!?
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
仕事用の愛用いす
わたしでーす♪(笑)

前屈みで仕事をしていたら,右手がしびれて動かなくなりまして・・・。
やはり,医者に「偉そうに反っくり返って仕事しなさい!」って叱られました。
神経が肩の骨で圧迫されてたそうです。

お互い,腰と手は大事ですね。
私も,いい椅子(といっても値段はテンピュールの何分の1だろ???)を買いました。
また,写真のっけますねー。
くろもあ 2010/03/04(Thu)21:09:19 編集
仕事用の愛用いす
やっぱりイイ椅子はいいですね~。

今はちっこい仕事椅子ですが、今度買うときは
ハイバックの椅子にしようと心に決めております。
ねあ 2010/03/04(Thu)21:27:36 編集
仕事用の愛用いす
>くろもあさん

そうでしたか!
いつも人様の日記をざ~っと拝見してふむふむと思いながら読み逃げばかりで失敬です。

やっぱり反っくり返る姿勢がいいのですね。
読むときは偉そうな姿勢に癖つけよっと!

>ねあさん
椅子はそんなに大事だって,これを買ってよく分かりました。
身体は大事にせにゃいかんですね。

も~ 2010/03/05(Fri)05:54:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear