忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュージーランド人小学生の英語

だいぶ長い間ブログをさぼって?おりました。
また少しずつ書いていこうと思います。相変わらず英語学習系とニュージーランド生活系のチャンポンになると思いますが…。

今日は,地元の小学校でのバサーに行きました。
すごく小さな学校なのに,移動式遊園地というんでしょうか。
ニュージーランドらしい豪快なアクティビティ。
そしていつ見てもこの芝生がいい。

32696a9a.jpeg3e62d64a.jpeg

古本が売られている教室へ行くと,本よりも壁に貼られている教材が気になるわたし♪

30f9f518.jpeg
それぞれの今学期の目標が書かれていたのですが,「正しい位置にピリオドを打つこと」というのがかわいい。
というか,どこに打つの?と,そっちのほうが興味あり(笑)

同じ目標が二人いたけど,先生が口やかましく言うのか,隣同士で真似っこしたか?^^








次はこれ。
11ef3623.jpeg
「私たちのクラスはすごい[特別だ]。なぜなら~」という文を書かせたようですが,まさに日本の中学2年生の内容!

「みんな友達だから」というのが多かったけど,一人
... because we are all good at something.「みんな何か特技があるから」
この子は大物になる予感♪













そのほかざっと見ると,スペリングの間違いがすごく多いことに気付きました。
そんなもんなんですね。ネイティブの小学生って。
日本人小学生が漢字を正しく書けないのと同じかな。

今日は久しぶりに,ある意味,生々しい英語に触れて楽しみました。
 
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear