忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真にて今年を振り返る

現在、2011年12月31日 午後3時

もう1年が終わろうとしています。

今年は中学英語業界が大変忙しい年で、ブログもほとんど更新できず・・・。
写真もあまり撮らなかったけど、ちょっとだけ振り返ってみる。

DSC03919.JPG
2月21日
毎年恒例の、Devonport Wine & Food Festival
昨年と比べてだいぶ縮小されていた印象・・・。











今年の目玉は何と言ってもラグビーワールドカップ。

DSC04364.JPG
大会初日:ニュージーランド VS トンガ戦
試合前のスタジアム前にて。












DSC04368.JPG
















DSC04371.JPG
猫が1匹増えた?!
いえ、近所の猫。
わたしたちはマイケルと勝手に呼んでいます。











PA232387.JPG
キャットタワー。
案の定、「仲良く」上下で1匹ずつ寝てくれず(泣)













a6dd7eaf.jpeg
借りていたピアノは、床の張り替えのタイミングで、無事ヘレンさん宅に返却。












あっと言う間に、夏です!!
ba72de98.jpeg
ブロンズベイにて。













6f33cc52.jpeg
えーっと。
クリスマスにこういう雰囲気でハイティーをいただく予定だったのが、予約が通っておらず、断念。
デボンポートの某ホテルにて。










IMG_1566.JPG
でも、クリスマス当日は夫がローストターキーに挑戦してくれました。

2人の感想:
う~ん、高いお金を払って買うことを考えると、
ローストチキンのほうがいいや。
















さて、今日は大晦日。
夕食に年越しそばを食べ、日本のテレビでも見て過ごす予定。
元気があれば、NHKのクラシック番組を見たいけど、こちらでは夜中の1:23~なので、どうかな・・・。

明日元旦は、おせちはないけど、大量の筑前煮を作ったので、お煮しめの代わりということで。
1231-4.jpg

具は、鶏肉、ニンジン、*小芋、ゴボウ、*ちくわ、こんにゃく、*レンコン、大根、しいたけ・・・。
この中で地元のスーパーで手に入るのは、鶏肉とニンジンだけかな。
ほかはたいてい中国・韓国食料品店で手に入ります。
*印は冷凍。

ひえ~。
今これを書いていて、インゲンの入れ忘れに気付いた(汗)






さて。

今年は100歳の誕生日を目前にした祖母が亡くなり、そのほか公私ともにバタバタとした1年だったけど、大きな病気や事故もなく無事に過ごせてよかった。

来年はどんな年になるかな・・・。
ぼちぼちいきます。

よいお年を!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear