忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の食卓

まずは,ブログでも何度か話題に出ているパエリア

我が家のシェフ(旦那)のパエリアがほぼ完璧に?!

DSCF2740.JPG












DSCF2738.JPG

この焦げがまたいい。










DSCF2732.JPG

こちらは1人前用。










黄色いのはパプリカ。(NZではcapsicumと言う)
何度も言うけど,これがめちゃめちゃ甘くて美味しい!

あと何が自慢って,やっぱ,一家の主(あるじ)が仕事から帰宅後に調理を始め,約2時間後の夜8時ごろにこれをいただく。
日本ではあり得なかったアフター5です。
そうさ,わたしは毎日夕食を作ってもらえる幸せな妻さ(←開き直り)
あ,でも,作ってもらっている間,何もゴロゴロしているわけではありませぬ。(仕事してます。)


次に,日本で話題になっているらしい,食べるラー油を夫の実家が送ってくれた。

DSC02573.JPG

確かに旨い!!












次に,始めて見つけた!

生しいたけ


DSC02569.JPG

韓国食料品店で見つけました。
キュウリも日本の大きさ。









このキュウリと人参をぬか漬けしてみました。
もちろん,市販のぬか漬けの素です。

DSC02629.JPG

1日に1回混ぜて・・・
明日くらいにちょっと味見を。











最後に,ゆず茶で作ったゆずゼリー

今回で2回目。ピーチ(缶詰)とミカン(剥いて)を混ぜてみた。でも・・・

DSC02626.JPG

味は・・・50点。
こんな簡単なのに。
センスないわ~わたし。









PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
最近の食卓
パエリャおいしそうですね~!! 女は作る人、男は食べる人っていう構図は日本的ですよね。
南島では、しいたけを栽培している日本人の方にお目にかかりました。以前はファーマーズマーケットに出してたんだけど、需要が大きくてレストランや大きな食料品店に卸す分でいっぱいになり、マーケットには出回らなくなってしまいました。
糠づけ、そっか、素を使えばNZでも食べられるんですね!次回滞在時にはぜひやってみます。
ゼリー、ナイストライですね。個人的経験では、缶詰のフルーツを入れると、金気でゼリーの味が今ひとつになるみたいです…
Marika-Sima 2010/05/25(Tue)10:05:25 編集
なるほど!
缶詰フルーツがガンだったのですね。
いいこと教えてくださってありがとうございます!
なにせ,デザートは全然作らないので・・・
も~ 2010/05/25(Tue)10:21:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear