忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューカレドニア3泊4日


ひー。あまりに時間がなくて写真1枚アップするのが精一杯・・・。

P9181180.jpeg













ニューカレドニアの印象

フランス人が多く,喫煙率が高い。
ホテルの部屋にも灰皿,プールサイドでも喫煙。
ニュージーランドの居心地のよさを改めて実感!

フランス料理は思ったほど楽しめなかった。
パンは美味しい。
デザートは超甘。歯全部ボロボロ落ちるかと思った(笑)

写真の水上コテージ(部屋)はよかった。
ベランダでゆっくりした(仕事した!?)時間が滞在中の最高のひとときだった。
こんな別荘あったらなぁ・・・って,はぁ。

が・・・,寒くて泳げないという誤算!&食事の問題(超高いバイキングしかない・・・)のため,2泊だったのを急遽1泊に減らし,本島のホテルを延泊した。

有名なホテルやショップは日本人スタッフがいたり,日本語の雑誌に載っているレストランには日本語メニューがある。
でも,日本語版よりも英語版のほうが詳しかったりする。

いちばんよかった点は,言葉が通じない国へ旅行したのは久しぶりだったので,とても新鮮だったこと。


結論(?)

フィジー,ラロトンガ,ニューカレ。

万一またリゾートに行く機会があって,この3箇所から選ぶなら,フィジー(ヒルトン)を選ぶと思います。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear