忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安易な猫の名前

友人の叔母さん宅の2匹の猫の名前は,

「ココア」と「マイロ」

(注)お馴染みココアに似た飲み物Milo「ミロ」はここでは「マイロ」という。


そして,少し前にお隣さんが2匹の子猫を飼い出した。その名前は,

「コックル」と「マッスル」

(注)コックルは貝の一種で,マッスルはムール貝のこと。


なんや,みんな安易やなあ~と笑ったけど,ちなみにうちの2匹は,

「イワシ」と「トン吉」

(注)イワシは,村上春樹の小説から夫が名付け,トン吉は単に猫の種類であるトンキニーズから。


でも,もし今後犬を飼うことになったら,名前はもう決まっている。

「サワラ」ちゃん。

人のこと言えへんやん!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
安易な猫の名前
ちなみに、小学生の時に飼ってたセキセイインコ(二匹)の名前をご披露いたします。西武デパートで買ったので、せいちゃんとぶーちゃん…。スミマセン。昔から飼い主は成長していません。
NONAME 2009/05/29(Fri)14:54:00 編集
安易な猫の名前
参りました。
も~ 2009/05/29(Fri)19:11:29 編集
安易な猫の名前
スミマセン。さっきのコメント、私です…。やっぱり成長してません(泣)
琳子 2009/05/29(Fri)20:17:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear