忍者ブログ

From New Zealand 2007年7月,ニュージーランドへ移住してきました。ニュージーランドでの日常生活についてつづります。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新春ウォーキング&タイガースファンに出会う

昨年はりきって買ったガイドブックをようやく活用し始めました。
このガイドブックは2時間以内のショートウォーキングだけですが,それでも250ものコースが載っているようです。
DSC00066.JPG



















今日はオークランドから車で1時間ほどのWenderholm Regional Parkというところを歩きました。

まずビーチで(和風)お弁当を食べました。

すると前からTigersのTシャツを着た男性が。
アメリカのTigersだろうと去っていった後ろ姿を見ると,AKAHOSHIとあるじゃあないですか。
DSC00049.JPG
トイレで会ったときに思わずNice T-shirt!と話しかけました。
男性は「阪神タイガースのサポーター」だと言い,この少年は「スペンサー! スペンサー!」と叫んでいました。










そう言えば,昔,北島の列車の中でもタイガースの帽子をかぶっていた男性がいたなあ。
と写真を探すと,あったあった。
106-0642_IMG.JPG















さて,ランチの後,山中を1時間半ほど歩きました。
ウォーキングトラックの入り口には通常こういう看板があります。
DSC00051.JPG














頂上からの景色。
DSC00059.JPG
北島の典型的な風景ですね。
これが南島だと結構違うのがまたニュージーランドの趣深い部分です。












晴れたり曇ったりでしたが,いい汗をかきました。
今年はもっと体力つけないとね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear